ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月15日

2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③

「まんのう」のイベントを満喫し、サイトに戻り暫しの休息…。

天気予報ではこの日は晴れることになってたのに、何かすっきりしない空模様…。
風も結構吹いてて、強引に張ったレクタがバタバタとはためいて危なっかしい感じ。
休憩もそこそこに張り直すことに。
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
予備のポールとロープを駆使して、何とか形になりました。
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
う~ん…「まんのう」のカーサイトで幕3つはやっぱ“わがまま”だなー。
今後考えます、ハイ。

さて、昼食は焼き立てパンのみだったこともあり、晩飯は早めに取ろうと準備開始。
早速掘った「たけのこ」を焼いちゃいます(^O^)/
かみさんが、採れたてのたけのこを表面が焦げるくらいに焼いて食べているのをテレビで
見たってことで実践です。
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
いい感じに焼けましたよー\(^o^)/
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
早速試食…苦い…やっぱ灰汁抜きがいったんじゃね?
も1本の方も食べてみるも、やっぱ苦い…(;_;) しょーがないので、持って帰って灰汁抜いて
みようということに…残念っ!
(持ち帰って大根のおろし汁に浸けて、たけのこご飯なんかにして食べましたが、何とか
食べれました…ちなみにそのたけのこご飯には「ワラビ」がちょっと入ってました…
サイクリング中にかみさんと長女がめっけて採取したものです…スゴイ動態視力(゜o゜))

2日目の晩飯は我が家のド定番「BBQ」。やっぱりしちゃいますね(^_^;)
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
ユニセラロングとミニを廃番になってしまったダッチオーブントレーWとSにそれぞれのせる
のが我が家のスタイル。ロースタイルでもいい感じでいただけます(^-^)

後片付けもとっとと済まし、ひとっ風呂浴びて焚き火タイムとしましょうか~と順調だったのに
お風呂あがって管理棟を出ると何と雨(@_@)

なんで~っ!予報ではまったくなかったのに~っ!!今年も雨率満開なのかーっ!!!

子供たちは「焚き火したいー」の連呼…仕方ないのでレクタの下で焚き火開始。
(雨はまったく考えてなかったけど、レクタ張っておいて正解でした…
 本能がそうさせたのか?!)
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
いい感じになってきたなーと思ってたら、雨は激しくなるわ、雷鳴やらで子供たちが
怖がる怖がる…。去年に引き続き焚き火不完全燃焼で終了に…。

仕方ないので中に入って、いつもの如くテトリス大会に突入っ!
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
ハンディありとは言え、最近長女が強いんだーっ…やれどもやれども全然勝てない(;O;)
ここでも不完全燃焼…。
最終日の夜が更けていきます。


3/29(月)最終日。

寝付きはあまりよくなかったけど、わたしは前夜より眠れました…がかみさんは何と
一睡もできなかったみたい…ここのところ慌ただしかったからな~疲れが貯まってるんだ…
きっと。
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
この日の朝はナベで「袋ラーメン」(^_^;)
朝からラーメン、コレ結構イケますね…。

夜に降った雨を何とか乾かそうとあの手・この手の撤収作業。
朝早く起きても作業完了はチェックアウト時間の数分前(;_;) シンドイです、毎回…。
オマケにスノピの「ネットラックスタンド」に5ミリほどの穴を発見…。
前日炭熾したときかな…?結構風強かったんで…ショックッ(;O;)

まぁ、でも子供たちも楽しかったみたいだしヨシとします。

さぁー、今週末もキャンプですよ~ どんなキャンプになるのかなー?
ムリせず・ゆっくり・マイペースでまたレポしたいと思います、ハイ(^-^)

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート

我が家のは「ロング」と「ミニ」。
「ミニ」は廃番になっちゃいましたね~。
コレ、ヒジョーにいいんだけど、洗えないし、2つ組み立てが
手間かな…と思う今日この頃…。
(分解すれば洗えるんだけど、それもまた…)

スノーピーク(snow peak) リフトアップBBQ-BOX
スノーピーク(snow peak) リフトアップBBQ-BOX

というわけで、コレが欲しいっス。
焼き面積も我が家のスタイルにドンピシャッです!!
当然IGTにセットできるしね。










同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
SPS京都&西宮今津ウインターキャンプ2012 in SP箕面
人生初!雪中キャンプに挑戦!!【予告編】
2010年、〆はカニキャン!
2010/11/20・21 「四国三郎の郷オートキャンプ場」
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
2010/9/18-20 「大月エコロジーキャンプ場」
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 SPS京都&西宮今津ウインターキャンプ2012 in SP箕面 (2012-02-26 22:06)
 人生初!雪中キャンプに挑戦!!【予告編】 (2011-02-22 01:24)
 2010年、〆はカニキャン! (2010-12-30 23:30)
 2010/11/20・21 「四国三郎の郷オートキャンプ場」 (2010-12-12 14:17)
 2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」 (2010-11-17 22:36)
 2010/9/18-20 「大月エコロジーキャンプ場」 (2010-10-02 17:41)

この記事へのコメント
こんばんわ

わたしも同じ期間、「まんのう」にいました。
といっても、フリーサイトですが。

もこあきさんのスペシャルなサイト 覚えています!

記憶にございますでしょうか?
ウロウロしていた青いプラドを・・・

遅ればせながら・・・はじめまして!

いや~、カミナリ怖かったですよね!?
ネットラックスタンドに穴 ショックですね。。

ウチは、撤収時にテントが突風にあおられ
フレームが折れ、涙がでました!

2回目のまんのうキャンプだったんですが、前回は猫におしっこを掛けられ、どうも相性悪いようです
(><)

はじめて、リアルにナチュブロさんを見て、うれしくてコメントしちゃいました!もし次お会いするようでしたら、よろしくお願いします。
Posted by ようかいのおやぢ at 2010年04月16日 00:40
ようかいのおやぢさん、おはようございます(^^)

フリーにおられたということは、「ランドロック」ですか?
「ティエラ」でしょうか??間違ってたらごめんなさい。
サイクリングがてらお見受けしました!

かみさんがうらましがっていましたよ…ロック…。
設営・撤収が簡単な方がいいって…(^_^;)

こちらこそ、お会いした際にはよろしくお願いしますっ!
Posted by もこあきもこあき at 2010年04月16日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年始動!「ホッ!とステイまんのう」へ…③
    コメント(2)