ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」

雪峰祭が終わって久しいですね~。秋/冬の新製品なんてのも出るみたいだし…。
その雪峰祭開催の前週、パワーズ福山・広島・岡山店合同のストアキャンプに参加してきました。
賞味期限切れきれのレポを(^_^;)

パワーズのストアキャンプは去年5月に参加して以来となりました。
結構楽しかったので、時期的に雪峰祭とカブるかな~と思いつつ早くから予約入れて楽しみに
してました。
(アウトレットは今年はガマン、限定品も去年同様後からネットで受注OKだろうという勝手な
 見込みで…)

結局、雪峰祭とはカブらなかったけど、限定品はご存知の通り「数量限定」、その上雪峰祭初日は
子供たちの学校行事がカブってしまったりとかなりの見込み違いでした…(;O;)
(まぁいろいろとあったけど、想定していたものは手に入れることができました…その話はまた
 機会があればということで…(^^))


さて、初日。
本州に渡るために瀬戸大橋を渡るのに高速使った以外は地道で「芦田湖オートキャンプ場」を
目指したんだけど、2度ほど寄り道したにも関わらず3時間もかからず9時半頃到着。
以外に近いかもと感じました(^^)
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
いつもお世話になっている岡山店キャンプ担当の「Sさん」に受付してもらいました。
聞くと、40組の募集定員はいっぱいでキャンセル待ちの方も出たらしくビックリ!去年から
さらにストアキャンプを重ねて、スタッフの方々もイベント慣れしてきたとおっしゃってたので
人気があるんですね!早めに予約しておいて良かった(^^)

お昼前には設営完了!
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
1泊にも関わらず、涼しい季節には「リビシェル+トンネル」でしょ~ということで…。
(ホントは1泊キャンプはもっとカンタンなのにしたいのが、私とかみさんの最近の希望です、ハイ)
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
鉄板で「チャーハン」…お昼ご飯です。

13時になり、いよいよ開幕!
とにかくイベント盛りだくさん!!さすがに全部は参加できなかったんだけど、「トレジャーハント」
は楽しかった~。他の方たちから暗号を教えてもらう・回答用紙に貼られたのと同じ葉っぱを
場内から探し出す・箱の中身は“ナ~ンデ~スカ~”(フルッ(^_^;))・靴飛ばし!などなど、大人も
子供もいっしょに楽しめる内容でしたー。競争がチョー苦手な我が家にとって、制限時間内に
回答できればいいというのが一層良かった(^^)。ホント楽しみにしてたから…我が家の子供たち。
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
その後は竹細工。子供たちは「起き上がりこぼうし」作りに参加。

大人も「竹コップ」作りとかあったみたいだったけどパス!
かみさん、この間にシャワーを浴びに…。私は自サイトでまったりと…。
とそこへ、昨年のストアキャンプで声をかけに来てくれた方がまたまた覗きに来てくれました!
昨年のSPW以来これで3度目の出会いでした。
(その後、その方が「jk」さんであると確認できました…いろいろな方のブログでも登場される
 まさにそのお方でした(^^))

ちょっと間の談笑後、かみさんが呆れてサイトに戻ってきた…。
「ここのシャワー、どんなに出してもお湯でーへん…。管理人に言って、お金返してもらったわ…。」
う~ん…ここのキャンプ場、どっかこっか管理が行き届いてない感じなんですよね~。
イベント楽しいから救われてるけど…。

そして夕食までの間、かみさん&おねーちゃんは“スタッフのおつまみ作り”のお手伝いに参加。

私は言うと、「森の家」ご主人自慢のランタンを眺めに…。
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
聞くと、どれも“レア”なものばかりだそうで…とても大事そうにされてましたよ(^^)

夕食後は「焚火トーク」。
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」 2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
竹細工の後に、こんなのも作ってましたね…下の子が作りたいっと、ずーっと言ってました…。
参加すれば良かったかな…(^_^;)
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
皆さんご自慢の一品料理がずらり…我が家は若干場違いな「おでん」をナベごとドンッ!と。
でも終了間際に確認に行くと予想に反して、キレイに無くなってました…良かったよかった(^^)

我が家の子供たちは夕食直後にも関わらず、入れ替わり・立ち替わり次から次へと食べる
食べる…(;O;)
(後から聞くと、これがかなり楽しみだったらしい…)

でも周りもそんな感じだったので、かみさんと「まともに夕食摂らなくてもよかったな」と…。
なんか焚火トークというわりには司会も進まないな~と思ってたら、焚火に火を入れた直後に
発表するはずの「トレジャーハント」の採点をしてなかったことに気付いたらしく、必死に採点
してたみたい(^^)
(我が家のおねーちゃんの情報です…)

で、そのトレジャーハントの結果発表…上位20組にはそれぞれ賞品がということで、20~10位で
名前出なかったので、なんもなしかな~と思っていた矢先!我が家は見事9位でした~(^O^)/
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
我が家を代表しておねーちゃんが授与…スノーピークの(以前ノベルティーだった)「竹コースター」と
ストラップでしたー。やったーっ!!スノピのものがもらえてうれしいねっ!!!
みんなでガンバッた甲斐がありました(^^)


その後は落ち着いての焚き火トーク。
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
やっぱり焚火はいいですね~思えば今年は満足に焚火できなかったな~…。

そして岡山店Sさんや参加された方たちとしばし談笑…。
Sさんに「今回もとても楽しいです」と言うと、「最終SPWを目指してる」と返ってきたので、「SPW
より楽しいですよっ!」と言ったら喜んでくれました(^^)
SPWはかみさん、あまり楽しめないみたいだしね…。子供たちも行くっ!とは言うけど、楽しさ
度合いはやはり今回の方が断然よかったみたいです。

そして、とある方とのお話の中でブログで知る人ぞ知る某有名人が出てきて、素顔をちょっとだけ
知ることができ関心しました…いや~楽しかったです、ハイ。

焚火も尽きたころ、我が家も自サイトに戻っていつものように「ゲーム」に興じました。
周りの方たちも思い思いに楽しく過ごされてたみたい…。


翌朝。
雨がテントを叩くのを聞きながら起床。予報では撤収後の昼過ぎあたりから降るはずだったのに
当てが外れました…我が家にしてはめずらしく、今年はほとんど降られなかったのに、ここに
来て“らしさ”が復活したみたい…ホント、久々の“乾燥撤収ならず”デス。

朝は、地元深川珈琲さんによる「コーヒー試飲&美味しいコーヒーの煎れ方講習会」がありました。
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
コーヒーをとても愛されてます、深川珈琲さん。
私もゆっくり聞きたかったんだけど、下の子が行かな~いというのでそうそう自サイトに戻り
撤収作業を。かみさんとおねーちゃんはコーヒー飲みまくりでした(^_^;)
(我が家のおねーちゃん、普段コーヒーはほとんど飲まないのに「美味しいっ!」を連発…
 飲み過ぎてその後、気分悪くなっちゃいました。急激なカフェイン摂取が原因かっ?!)

そして、パラパラと小雨が降る中の閉会式。
毎回恒例となっているらしい「パラシュート花火による、パラシュート奪取」。大人の部は天候の
都合で中止とのことだったんだけど、子供たちとても楽しそうでした。我が家の子たちも“ジャンケン
大会”より全然楽しいと言ってましたよ…。してみたかったな、私も(^_^;)

んで、予定にはなかったパワーズスタッフ審査による「快適サイトコンテスト」でサプライズがっ!!!
上位2組発表で、何と我が家が1位!!!!!!これには私もかみさんもびっくり!
以前はSPWでもよくあったコンテストらしく、3年前の「こうべWay」でその存在を知って以来、
我が家にはまったく縁のないものと思っていたのが、こんな形で与えられようとは…。
もう頭の中真っ白でした。

後から思い返せばいろいろと思うふしがあるのですが、素直にうれしかったです(^^)
賞品として「スノーピーク・シェラカップ」家族分4ついただきました!!
解散直後には、大勢の方が撤収途中の我がサイトを訪問して下さり、“真っ白”なまま必死の
説明に終始するといった、後にも先にもないハイテンションな状態でした!!

その後、撤収完了まで雨が降り続き、結局幕体たちは濡れたままビニール袋に詰め込み、
ルーフBOXに押し込んで退散しました。
(帰宅後、幕体は日替わりで狭いベランダで乾燥、リビシェルに至っては2日もかかりました…)
でも雨の撤収でも、以前のような“悲壮感”はありませんでした。ハイテンションだったせいも多少
あったと思いますが、これも2年前の大鬼谷の経験があったからかなーと思ったりしてます(^^)

帰りはせっかくの遠征、名物を食べようと広島風お好み焼きとは一味違った“府中焼き”で
有名な「平の家」さんへ…。これがメッチャウマかった~(^O^)/ ぜひまた行きたいです!

途中、渋滞に遭いながらパワーズ岡山店へも「クーポン」使いに立ち寄り、お得な割引品をゲット!
(Sさんも丁度お店に帰着したところでした…ホントお疲れ様でした…)

2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
今回いただいた品の数々…。

いろいろあって、とても楽しい、思い出深いキャンプとなりましたっ!!
また次の機会にもぜひ参加したいと思いますっ(^O^)/

スノーピーク(snow peak) リビングシェルコネクトセット
スノーピーク(snow peak) リビングシェルコネクトセット

ようやく出ましたね~アメドも連結できるトンネルが。
我が家が使っているのとは、“採光窓なし”以外、細部もいろいろ違うみたい…。
このセット、数量限定らしいのでリビシェルも欲しい方はぜひっ!
単品それぞれ買うより1万円以上お得ですよ!!


スノーピーク(snow peak) L/Bトンネル
スノーピーク(snow peak) L/Bトンネル

我が家のはコレ。
採光窓があります。雰囲気あってイイですよっ!
下の子がよく外を覗きます(^_^;)
きっと廃番になるんでしょうね…大事に使わねばっ!!


11/19発売予定リビングシェル トンネル

11/19発売予定リビングシェル トンネル

価格:18,800円(税込、送料別)

↑新トンネル単体はこちら~っ!
アメドとリビシェル持ってる方はぜひっ!!








同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
SPS京都&西宮今津ウインターキャンプ2012 in SP箕面
人生初!雪中キャンプに挑戦!!【予告編】
2010年、〆はカニキャン!
2010/11/20・21 「四国三郎の郷オートキャンプ場」
2010/9/18-20 「大月エコロジーキャンプ場」
3年ぶりの夏キャンプ!!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 SPS京都&西宮今津ウインターキャンプ2012 in SP箕面 (2012-02-26 22:06)
 人生初!雪中キャンプに挑戦!!【予告編】 (2011-02-22 01:24)
 2010年、〆はカニキャン! (2010-12-30 23:30)
 2010/11/20・21 「四国三郎の郷オートキャンプ場」 (2010-12-12 14:17)
 2010/9/18-20 「大月エコロジーキャンプ場」 (2010-10-02 17:41)
 3年ぶりの夏キャンプ!! (2010-08-11 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/10/23・24 「パワーズストアキャンプ」
    コメント(0)